人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレアメソッド

178.pngクレアイングリッシュスクール教授法178.png

講師歴25年、ホームティーチャーとしては20年。
自らバイリンガルで、娘もバイリンガルに育てた経験が培った独自の教授法(メソッド)がクレアイングリッシュスクールにはあります。

クレアメソッドは、生徒の発話の多さが最大の特徴。
日本語は毎日聞いて話すから話せるようになりますね。
英語もそう。クレアでは生徒同士が英語のシャワーを浴びせ合って、みんなで成長するのです。
しかも子供達はそんなにしゃべったと気がつかない飽きさせない方法で。


177.png3つの柱でクラス全員の理解を促します。177.png
1.「習慣の効果を生かしたレッスン」
2.「飽きさせない反復練習」
3.「生徒達に寄り添った学習ペース」


反復練習 - DRILL
カードを使っての反復練習はどの教室でもあると思いますが、クレアメソッドは一味違います。
リズムよく、元気よく。テンポがいいからみんな飽きずに練習します。
カードの多さでボキャブラリーが身に付きます。

チャント - CHANTS
チャントとはわらべ歌や手遊び歌の英語版。クレアの講師はチャントの替え歌を作るのが大得意。
スペルも曜日も代名詞も、歌で教えてしまうのです。
中学進学前に頻出単語が定着します♪

GAME
クレアのゲームは全てラーニングアクティビティ。(学習の目的を持ったゲーム)
先生が目的を持って教えているから、遊んでいるように見えても単語だけではなく文章も覚えます。
チーム対抗戦が多いから、チームワークも発揮できるように♪

発音 - PRONAUNCIATION
ネイティブが聴いて分かりやすい英語を目指して、発音だけでなく、文章の緩急/抑揚も教えます。
クレア生はよく口が回ります。高学年で取得する英検もプロの指導で面接合格率全級100%。

読み - READING SKILLS
幼児のうちに遊びでアルファベットの音(おん)=フォニックスをしっかり導入します。
段階的に読める単語を増やして気が付くとすらすらと読む力が付く子供達。
読めると楽しい。楽しいからまた読むの繰り返しです。

書き - WRITING SKILLS
アルファベットに始まり、段階的に文章を書けるように指導します。ビンゴ遊びの他にもノートブックでは様々な工夫があり、宿題も飽きずにやって来られます。テキスト付属のワークブックとノートブックの併用で内容も豊富です。

Q&Aシステム
先生が質問して生徒は答えるだけの教え方はよくありがちです。
でもクレアでは違います。質問と答えの両方を覚えます。
テキスト内容だけでなく、日常生活に使う会話もQ&A方式でどんどん身に付けます。
これがなんと英検でも超お役立ち♪ 高い英検合格率に繋がっているのです。

文法 - GRAMMER!
幼い頃は文法なんて教えても理解できないでしょう?
いえいえ、クレアでは文法用語を使わないで、パターンとして低学年にも法則を教えてしまいます。
基礎が入っているから、高学年で文法の一環として習う時の理解の早さは驚く程です。

もう一回! - SECOND CHANCE
かみ砕いて教える文法ですが、それでも一回で理解できない事も。
そんな時には「Second chance!」と言いましょう。講師はみんなが解るまで説明をします。
しっかり解ると応用が利く生徒に育ちます。レッスン後に質問コーナーもあります。

読み聞かせ - STORY TELLING
クレアイングリッシュスクールには子供が楽しめる本がたくさん!
みんなで大きな本に集まって、本の言葉に節をつけて歌う事もあります。
貸し出しの本箱には300冊の本が並んで、借りて帰ることもできます。

図工 - CRAFT
1歳半から小学校低学年まではハロウィン、サマーレッスン、母の日、クリスマスにクラフトを取り入れます。自分が作った作品をみんな大事そうに持って帰ります。クリスマスには生徒の手形でクリスマスツリーも作ります♪

区切り画像_双葉

レッスンに来るとまずは小さなゲームで英語のスイッチをオン!クラスルームイングリッシュも多いから、自然に口から使える英語が出てきます。ゲームをすることで英語はもちろんお互いに教え合い習い合い、コミュニケーション力も身に付きます。

スピードとリズムを使って、生徒が楽しいラーニングアクティビティをする。
楽しく学べるクレアメソッドがここにあります♪



177.png2022年度の無料体験レッスン177.png
★クレアイングリッシュスクール(CES)では実際のクラスの見学をいつでも承っております。
★その後体験レッスンを受けていただき、初心者でもお子様に合ったレベルのクラスに編入していただけます。

★小中学校がリモート授業を行った時期にCESオリジナル動画を300本作成しました。それらの動画は新入生が見ることで学習が進むだけではなく、編入生が同級生に追いつくための大きな手助けとなっています。

★オリジナルの動画は編入生が同学年に追いつくための大きな手助けとなっています。

★2022年度は幼児または小学生クラスの枠が3クラス分ご用意できる事になりました。お友達と人数が集まれば新規のクラスでゼロから始められます!
まずはメールにてお申し込み下さい。

090-9955-0250
048-683-6824
ces2008@jcom.home.ne.jp
レッスン中で電話応対できない場合は、こちらからご連絡いたします。
お電話番号とご都合がいい時間帯をお知らせください。

当日入会の場合、
入会金割引制度あり



177.png月謝/諸費用177.png
未就園児3,000円月3回60分
幼児6,000円週1回60分
小学生7,000円週1回60分
小学生+英検®8,000円週1回60分
中学高校生9,000円週1回80分

入会金 10,000円
年会費 12,000円
※教材冷暖房保険イベント代込み

お子様に適したクラスの見学/無料体験をしていただいた後に入会となるので、個人のレベルに合った学習ができます。



177.pngリンク177.png
未就園児クラス「リトルベア」
幼児クラス 3~6才
小学校1年~4年生クラス
小学校4年~6年生クラス
中学生クラス
高校生クラス

入会案内2022
クレアが選ばれる理由
講師の紹介
よくある質問コーナー
イベント
クレアメソッド
アクセス



このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。




by englishpod2 | 2019-01-11 17:25 | 入会について